leukprv1koepvb2xlah0

米国フロリダ州。
19歳と16歳のポケモンGOプレイヤーは車内でプレイしていたときの事件です。
午前1:30に彼らが停車していた近くの家の男性がプレイヤーの声で目覚めました。
そして"Did you get anything (何かとれたか?)"という声が聞こえて、二人を泥棒だと判断しました。

男性は車の前にたって動くなと命じたところ、車は彼に向って走り出したので男性は数発拳銃を撃ちましたが、車はそのまま走り去りました。
直後、男性は911に通報しました。

一方、ポケモンGOプレイヤー側というと、自分たちが銃撃を受けていた事に気付いておらず、車に穴があいて、撃たれた痕跡がある事を受けて始めて知ったそうです。

この事件でけが人は出ておらず、誰も逮捕されませんでした。

以上、Kotaku.comからの情報でした。原文は下記リンクまで。

ソース元記事:Florida Man Fires Gun At Pokémon Go Players Parked Outside His Home