img_6212

レクサスを運転していた男性がポケモンGOに夢中になるあまり海に起きるという事件が発生しました。
これに対してサウスエンド警察はほかのドライバーに向けて注意を促しました。

本日の朝7時、サウスエンドシーフロンドからの通報で警察官が呼ばれる騒ぎになりました。
発見者によると、突然、車両が道路から飛び出し、満潮のテムズ川河口に「飛び込んだ」そうです。

間もなく、海に沈むレクサスの中から34歳のコリン・シェファードは救出されました。
彼はポケモンGOをプレイしながら運転してたそうで、近くに「リザードン」がいたという事を警察に話しました。

シェパードさんは複数の罪に問われ逮捕され、9月9日まで保釈となりました。

目撃者が水没しているレクサスが漂流している事に気付き、湾岸警備隊の車両が複数出動しスクランブルとなりました。

専門家によれば75%の確率で、第二次世界大戦に用いられた相当量の火薬が今もなお貯蔵されている戦艦、SSモンゴメリー号に衝突する恐れがあったそうです。

漂流していたレクサスは海洋ユニットなどを用いて誘導され、軌道を変える事に成功しました。
キャンベイ島にて回収されたそうです。



ソース:POLICE WARNING after Southend man drives INTO THE SEA while playing POKEMON GO